NEWS

NEWS

19.09.27

ご不要なバッグ・財布下取り致します!

ご不要なバッグ・財布下取り致します!

今年もバッグ / 財布の「下取りキャンペーン」を実施致します!
 
【期間】
10月1日(火)~10月31日(木)
 
【内容】
期間中に下取り品をお持ちいただいた場合、ご購入いただくバッグ、財布、帽子等をその場で10%OFFとさせていただきます。
 *その他割引企画・クーポン・ポイント値引きとの併用不可
 *10%OFFご利用の際はNEUVE Aメンバーズ本登録が必要となりま
す。
 下取り除外品】
バッグ:キャリーケース・スーツケース
帽子 :カチューシャ等のヘアアクセサリー・イヤマフ・サンバイザー・カクテルハット
 
【お持ちいただいた下取り品について】
回収し燃焼することにより、電力としてリサイクルし発電に繋げるサーマルリサイクルを実施致します。
 
【サーマルリサイクルについて】
サーマルリサイクルでは、完全に分別しきれないプラスチックなどの廃棄物を処理するのに有効で、温室効果ガスの排出を抑え、埋め立てゴミを低減させることにつながる。プラスチックを焼却するにあたって、温室効果ガスである二酸化炭素が発生するが、食品が付着したプラスチック類を埋めて、それが腐敗した際に発生するメタンガス(二酸化炭素の21倍の温室効果があると言われる)を抑えることができる。
また、プラスチックは石炭・石油同様の発熱量があるため、エネルギー量が高い。そのため、電力会社で発生する温室効果ガスが抑制され、結果として化石燃料を使わずに温室効果ガス量を抑えられるとされている。また、発ガン性のあるダイオキシン類の発生も心配されるが、800度以上の高温で完全燃焼させることで、その発生を防ぐことができるという。
 
【下取り受付店舗】
COLLECTORS(新宿店除く) / Tour de Brain / COLLECTORS ONLINE STORE