GLOCCA by COLLECTORS吉祥寺パルコ店

18.05.31

あじさい通り

いつもありがとうございます。
 
グロッカ バイ コレクターズ
吉祥寺アウトレットです。
 
 
 
5月も、
あっという間に過ぎました。
 
 
通勤、通学、お買いもの。
 
いつもの通りには、
 
紫陽花がちらほらと。

あじさい通り

 
Spitz の曲に、
 
"あじさい通り というのがありまして、
 
この時期は毎年思い出します。
 
最近のはちょっとわかりませんが、
 
20年前ぐらいの彼等の曲は、
ほとんど、知っておるのです。
 
 
 
 
 
紫陽花の花は、
咲く時期や、
土の"pH値" によって、
色が変わるのだそうです。
 
そんなあじさいの花言葉は、
「移り気」 や 「無常」など。 
 
みんなであつまって、 
こちゃこちゃっと咲いている
花の雰囲気とはウラハラに、
 
なんとも、
サバサバした感じです。
 
※ 色別の花言葉もあるようですよ。
 

あじさい通り

このあいだ、
 
パルコのかどのお菓子屋さんは、
 
新しいお店に変わりました。
 
 
変わるやいなや、
 
連日、
 
みなさま、こぞっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あじさい通り

先日、わたくしは、
 
「なにか、いい感じの革のモノを探しに」
 
赴いたはずのお店で、
 
急に気が移って、
 
アフリカの民族が
つくってらっしゃるという、
 
 
シルバーのリングを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あじさい通り

昨日買った、
 
この青梅たちは、
 
これから、
 
氷砂糖とリキュールに漬けられます。
 
 
そこそこの時間をかけて、
 
ゆっくりのんびり、
 
梅酒へと変わることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という具合に
 
いろいろなモノや気持ちが、
移り、変わり、
 
世の中まわっているのでしょうね。
 
 
当店も、
 
みなさまのうつりかわりの、
なにか、お役に立てればと。
 
 
身の回りのモノを変えると、
気持ちも変わったり、しますから。
 
 
” 移り気 ” にも、
 
まあ、
いいとこあるじゃん! と思います。 
 
 

あじさい通り

そして、
 
誰かの気持ちを変えるってのも、
モノのもっているチカラかもしれません。
 
 
 
6月17日、
6月は ”父の日” がございます。
 
 
父の日のギフトで、
旦那さま、御父さまの気持ちを
今よりもっと!
ポジティブにできたらいいですね。
 
 
 
父の日ギフトになりそうなアイテム、
いろいろご用意しておきますので、
 
6月も、どうぞ御贔屓に。
 
今月もありがとうございました。 
 
 
 
それでは、
 
 
吉祥寺にお出掛けの際は、
お気軽におたちよりくださいませ。
 
 
吉祥寺パルコ3階で、 
お待ちしております。 円堂三
 
 
”吉祥寺PARCO” HPでも、
アイテムのご紹介をしております。
http://kichijoji.parco.jp/page2/11300/
 

オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/collectors_press/