GLOCCA by COLLECTORS吉祥寺パルコ店

18.03.25

春のちいさいバッグ

皆さん、こんにちは。
グロッカバイコレクターズ 吉祥寺アウトレットです。
 
日々のアレコレとスタッフのオススメをご紹介する(ことに勝手にしました)、こちらのブログ。
私、ブログに登場するのは。。。。5年ぶり!?(自分でもビックリ)になるのですが、イヌと申します。
先日アップしていた円堂三と2名で、こちら吉祥寺パルコ3階のエスカレーター脇のショップから情報をお送りして参ります。
ドウゾヨロシク。
 
さてさて、今日も朝からお出かけ日和の良い天気ですね。
井の頭公園の桜も、そろそろ咲き始めてます。
来週末あたりがピークでしょうか。
いつも人で賑わっている吉祥寺駅ですが、お花見シーズンはいつにも増して賑わいを見せます。
 
お出かけといえば先日、久し振りのお休みだったので散歩がてらアンティーク家具と雑貨を探して世田谷付近をウロウロ。
もう、なんでしょう。。。アンティークのお店って入り口から素敵。。。。

春のちいさいバッグ

子豚ちゃんがお出迎えしてくれてます。かわええ。。。我が家にも1匹欲しい。。。
無駄にアレもコレも欲しい。。。
 
古いものって良いんですよ、独特の質感とか今にないデザインとか。何より1点モノだったりetcetc...語りだしたらキリが無い。
その話は、また機会があれば。
 
ちなみに、そんなショップ巡りの際の格好がこちら。

春のちいさいバッグ

画像のバッグ→Drifter ボディバッグ ¥6,000-→\4,200-+TAX(30%OFF!!)
サイズ→高さ13cm,幅28cm,マチ8cm(ストラップの長さ57~101cm,ストラップの幅4cm)
 
アノラックパーカーにボディバッグの組み合わせ。
 
イヌはバッグを扱っているショップのスタッフなのに、バッグを持つのが好きではございません。
よって、両手が空くものを好みます。
となると、リュックかショルダーが候補ですが、リュックほど荷物は無いし、ショルダーはちょっと身軽さに欠ける。
というところで、このコンパクトなボディバッグが重宝してくれます。
 
まあ、ボディバッグの紹介なんて今更という感じもしますが、リアルな中身も紹介しますので、もうちょっとお付き合い下さい。
 
この日のバッグの中身がこれです。
ジャン!!

春のちいさいバッグ

こう見ると結構入ってますねぇ。
 
花粉の季節の必需品、鼻スプレーとティッシュ、あとは家具のサイズを測るのに忘れてはならないメジャー。
あとは文庫サイズのメモに500mlのペットボトルと盛りだくさんです。
これだけ入っていても少し余裕があるかなといった感じ。
どうです、サイズの割りに収納力抜群ではないですか。
 
小さいものはターコイズブルーのポーチにまとめて収納しています(ポーチの紹介は、また今度)。
 
お店や人混みで邪魔になりそうな時は、くるっと前にまわして。
 
 

春のちいさいバッグ

 
こちらのDrifter(ドリフター)というブランド、元々パラシュートを作るメーカーさんが未だにアメリカ生産で作っている良ブランドなんです。
でも、アウトレットなので30%OFFでご提供。カラーは、まだ種類がありますのでお早めに。
電話でのお問い合わせも大歓迎です。
 
そしてそして、今日までこちらもやってます。
 
パルコカードの方、更にお買い得になっちゃいます!

春のちいさいバッグ

お昼、食べました?
午後のお出かけ、オープンカフェでお茶なんて、最高に気持ち良さそうです。
 
ついでに寄って下さい。本当、ついでで大丈夫なんで。
こんな気持ちの良い日に出かけないなんて勿体無い、家を出ましょう!
とりあえず、お店を開けてお待ちしてますね◎
 
最後は、先日散策した際の桜の画像でお別れです。
ベタだけど、シーズンなんだから仕方ない!!

春のちいさいバッグ

ではでは、イヌでした。
Have a good day!!
 
GLOCCA by COLLECTORS
吉祥寺OUTLET
0422-21-6900