COLLECTORS 浦和店

18.05.16

青空に映える白!

 
コレクターズ浦和パルコ店です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
今日も、夏のような日差しがまぶしいですね。
 
 
こんなきれいな青空に映える、SLOWの帆布トートバッグをご紹介させていただきます。
 
 

青空に映える白!

 
1930〜1940年代のツールバッグをモチーフとした、SLOWオリジナルの耳付き4号帆布のトートバッグ。
 
この帆布は、岡山の倉敷で作られています。
岡山といえば、デニムのイメージがある方も多いかと思います。
岡山は、日本有数の繊維産業が盛んな街なんです。
 
 

青空に映える白!

 
帆布は、糸の太さで号数が変わります。
糸が細いほど号数が大きく、4号というとかなり厚手の帆布です。
 
本来なら、ゴワつきがあるくらいのところを、SLOWオリジナルの4号帆布は、糸の撚りや風合いをコントロールして、しなやかな生地感に仕上げています。
 
 

青空に映える白!

また、生地の耳が表に出るように計算されていたり、
 
 

青空に映える白!

そして、なんといってもこのブルーのステッチが涼しげですね◎
 
サイズも豊富です。
 
1番大きいサイズのものには、ファスナーと、ショルダーストラップがつきます。
 
 
 
 
 

青空に映える白!

XS   ¥9,000+tax
S     ¥9,500+tax
M     ¥10,000+tax
L     ¥11,000+tax
XL   ¥15,000+tax
 
 

青空に映える白!

 
 
ところで、鎌倉にSLOWのカフェがあることをご存知ですか?
鎌倉の由比ヶ浜に、去年の秋にオープンしたんです。
1階はカフェ、2階がショップになっているそうです。
私は、まだ行けてないのですが。。
 
 
先日13日(日)に、由比ヶ浜通りでボーダーフェスなるものがありまして。。
ボーダーの服を着て、由比ヶ浜通りを歩くと、いろんな「いいこと」があるっていうもので、今年で5回目を迎えたフェスらしいです。
 
たまたま、私はその日がお休みだったので、SLOWカフェにも行ってみたいし、鎌倉に向かおうかと思っていたのですが。。
残念ながら朝から雨。。
 
 
そして、一緒に働いているスタッフの奥さんの陣痛が始まったとの連絡があり、急遽そのスタッフの代わりにお店に出勤することとなりました。
その日は出産に至らなかったのですが、昨日の朝、無事に男の子を出産されたそうです◎
本当におめでとうございます!
 
 

青空に映える白!

由比ガ浜ならぬ虹ガ浜の風景
 
 
と、話が逸れてしまいましたが、
そう、SLOWのカフェが鎌倉にあるのです。
SLOWがお好きな方は、ぜひ天気のいい日に立ち寄ってみてはいかがでしょう?
 
そして来年こそ、ボーダーフェスに参加してみたいですねー。
その時は、このトートが絶対会うだろうな。。
と、今から想いを馳せております。
海、ボーダーのバスクシャツ、白いスニーカー、そしてこの白いトート。。ふむ!
 
 
でも、なかなか鎌倉まで足を運べないという方は、ぜひ浦和パルコ1階のコレクターズに、ご来店くださいませ。
 
ほかにもSLOWの商品、多数ご用意しております。
 
スタッフ一同お待ちしております。
 
 
 まつ