COLLECTORS 町田店

22.09.08

SITUS(サイタス)再入荷☺︎

SNSでよく広告流れてますね、めちゃくちゃミニマリストウォレットのSITUSが再入荷しております!
 
 

SITUS(サイタス)再入荷☺︎

お!落ち着いてていい色合いの子達がそろってますね?
上段左から、SV/GR/BL/LGY/GY/BK
各税込¥6,490
 
なんとわずか33.0gという軽さです!
カードポケットは5枚分で広がるとひし形の幾何学模様で視覚的にも楽しめる仕様となっています!
元建築家のデザイナーさんが、設計しているのでおしゃれですね。あの曲が流れそうです。
お札は10枚程入る仕様で、日本紙幣だけでなく、海外紙幣も考慮して設計されているので、旅行にも持っていけますね!
 

SITUS(サイタス)再入荷☺︎

ボックス型のコインケースは、小銭が落ちにくいように「マチ」がデザインされています

SITUS(サイタス)再入荷☺︎

知ってましたか?ここ、カギが入るんですよ!厳選されたカードが5枚、お札、小銭、鍵(SDカードや金属タイプの鍵等薄いモノを収納)。これら全てをクレジットカードと変わらないサイズで持ち歩くことができるお財布です!
徹底的に追求された機能性とデザイン性で、本当に必要なものを必要な分だけ持ち歩く。
私には耳が痛い言葉です!
気になる素材ですが、高密度ポリエチレン不織布(タイベック)
タイベックって、なんぞ?と思って調べたらまた出てきました、アメリカのデュポン社!!(コーデュラで有名なインビスタ社の前身の会社)またか、またあなたなのか!
 
ポリエチレンの極細長繊維をランダムに重ね合わせ、熱と圧力だけで高密度に結合させた不織布で、その独自構造により優れた透湿、防水性能を有し、抜群の強度と耐久性を保持することが可能。
用途としては、住宅外壁のための建築用資材や化学防護服、バクテリアバリア性が高いことから医療機器のパッケージ用素材など、様々なシーンで幅広く採用されています。
 
紙のような優しく温かみのある手触りで、紙以上のパフォーマンスを発揮する素材として注目されています。
 
注意点その①
ボタンは一つずつ開けるように使用してください(メーカー推奨です)
注意点その②
スナップボタンが最初固い場合、使ってるうちにゆるくなっていく為最初は固いことがありますが、ボタンの凸部分にロウソクを塗るとすべりがよくなります。ハンドクリームやリップクリームでも代用可能ですが、油分が多いので、生地につかないようにしてください。タイベックは、油・グリースの汚れ等、付着吸収しますので十分に注意してください。(こちらもメーカー推奨)
 
お財布もスッキリさせるとお金貯まるっていいますもんね...
私はあとでやーろお!ガッハハ!って適当にしまうからお金が貯まらないんですね、そういう事にしておきます!!
 
 
お別れの小話をば
 
昨日最寄り駅で「神様を信じますか?!」って突然聞かれて咄嗟に「一秒前の自分も信用できないんで基本的に誰も信用しません」って答えた自分ナイスだなって思いました。
以上!
また次のブログで〜アンニョン!ㅎㅅㅎ