COLLECTORS 町田店

22.02.03

~お財布のお話~『押したり引いたり、足したり引いたり』

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
コレクターズ町田店です。
 
先日、お昼休憩から戻る際、当店が入っている東急TWINSの建物に入ろうとしたところ、扉の取手に『引く』と印字されていました。
 
だから何だって話ではあるのですが、そこでふと思いました。
 
『引く』の反対は『押す』であると同時に『足す』でもあるよな、と。
 
 
たとえば「扉を引く」、「扉を押す」はそれぞれ正しいけれど、「扉を足す」は何かおかしい。
 
「数を引く」、「数を足す」は各々正しい一方、「数を押す」はしっくり来ない。
 
「押す」、「足す」という行為のそれぞれは全く違う行為であるのに、その対義語には「引く」という同じ言葉が当てられている。
 
これって、なんだか変な感じがしませんか?
 
 
 こういう関係性を見ると、私たちの使っている言葉っていうのは、一対一の対応ではなく、いくつもの対応関係が重なり合った、複雑な形をしていることがわかります。
 
反対の反対は元通り、ではなく、また違う反対があるのかもしれない。
 
右にだって、その更に右と左とが存在するように、反対の反対がもとに戻るとは限らないのです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、本日ご紹介するのは、「引く」「押す」「足す」の三つ巴が奇妙に同居した、こちらの商品。

~お財布のお話~『押したり引いたり、足したり引いたり』

COMPLETE WORKS
WASH 二つ折りカスタム財布
¥16,500(税込)
 
当店コレクターズオリジナルブランドであるCOMPLETE WORKSの新作「WASH(ウォッシュ)」。
名前の通り、ヨーロピアンブルの原皮に洗いをかけ、オイルをたっぷり含ませて仕上げたヌバック調の表情は、唯一無二の存在感を呈しています。
 
そんなWASHの中でも、こちらのお財布はちょっと特別。
 
一見すると、何の変哲もない二つ折りですが・・・。

~お財布のお話~『押したり引いたり、足したり引いたり』

このように、各部がセパレートされるんです。
 
ボタン留めになっているので、軽く押し込むことで足したり引いたり。
 
完全体のお財布として使っても良し、小銭入れ、カードケースを分離して使ってもよしと、シチュエーションに応じて様々な使い方をして頂けます。
 
他には無い新感覚財布、是非店頭にてお試しください。
 
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
右の反対は左。
 
左の反対は右。
 
じゃあ、その中心にいる自分。その反対は?
 
 
COLLECTORS 町田東急TWINS店
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目4−1 町田東急ツインズイースト3F
TEL: 042-728-2230