COLLECTORS 池袋店

20.04.07

アトランチスの謎

皆様、いつもブログ訪問頂きありがとうございます。  
池袋PARCO4階コレクターズです。 
 
コロナ情勢、今が感染拡大防止への正念場というところでしょうか。今後の営業日変更等のお知らせは随時更新させていただきます。何卒賜りますよう宜しくお願い致します。 
 
そんな中、今後外出自粛が緩和された時の事を想像しこちらのアイテムをご紹介!    
 
TIMEX(タイメックス)  
 
言わずと知れたアメリカのブランド 
腕時計が入荷しました。
 
その名も「ATLANTIS(アトランティス)」  
パッと見アイアンマンの様な風貌
 

アトランチスの謎

古代ギリシアの哲学者プラトンが描き記した、約9000年前には存在したとされる幻の文明ATLANTIS(アトランティス)。
 
TIMEX(タイメックス)はかつて同名のモデルを80年代にリリースしていまいしたが、1990年代中頃にリニューアルし、その後2015年に生産終了し名の通り幻に。
 
そのアトランティス100を蘇らせるプロジェクトが始動し復刻として登場です。
 

アトランチスの謎

イエローケースは若干の変更を加えてリバイバル。’97年に登場し、世界中で大ブームとなったアメリカの兄弟バンド「ハンソン」のリードシンガー、テイラー・ハンソンの着用していたモデルがデザインソースとなっています。 
 
 

アトランチスの謎

技術的理由や生産工場の都合により、ディテールこそ変更はありますが、100m防水やインディグロ®、クロノグラフといった機能とシルエットはオリジナルに近づけた仕上がり。 
ちなみにG-SHOCKがだいたいこの防水性能(モデルによりますが)と高く 
リューズを押し込むと文字盤がうっすら光るインディグロライトも視認性もあがり便利です。  
 
アトランティス100 ¥8,800+Tax  
TW2U31200VK
(その他カラーあり)  

アトランチスの謎

クロノグラフ(ストップウォッチ機能)も搭載してますのでランニング等のお供に。

アトランチスの謎

私の好きな言葉の「止まない雨はない」
の通り必ず雨はあがります。 
雨が上がったらお気に入りの服、靴、鞄、時計、を身につけお出かけしましょう!    
そんな時にこのブログをふっと思い出して頂けたら幸いです。  
 
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。     
 
コレクターズ池袋店 田中  
 
PS. ブログのタイトルにニヤリとされた方は私と同世代ですね(笑)