COLLECTORS 池袋店

20.04.03

「着れば着るほど良い風合いに」

皆様いつもブログ訪問頂きありがとうございます。
池袋PARCO4階 コレクターズです。
 
今回ご紹介するアイテムはバッグ、雑貨などではなく新作で入荷した洋服でございます。 
 
NEWLYN SMOCKSニューリンスモック  
 
30年以上続く伝統的なスモックメーカーでイギリス南西部コーンウォール州のニューリンという小さな町で1979年に創業したNewlyn Fisherman's Smock(ニューリンフィッシャーマンズスモック)
元々は、イギリス海軍が着用していたスモックを漁業の町では漁師の作業着として広く使用される様になり、多くの人々に愛用されるようになったブランドで画家や陶芸家、ガーデニング等の作業着としても使用され本国では定番のワークウエアとして広く知られています。
 

「着れば着るほど良い風合いに」

全体 
Tシャツの上に一枚でも良いですが
やや短めの9分丈の袖なのでロンT、シャツを組み合わせればレイヤードスタイルも楽しめます。  
 
フィッシャーマンズスモック
ナチュラル ¥7,800+Tax

「着れば着るほど良い風合いに」

横に広がった首元、ざっくりとしたボックスシルエットでトップスにボリュームをもたせたスタイリングもオススメ!
洗濯すると若干縮む事を考慮してワンサイズ上げて着るのもありです!

「着れば着るほど良い風合いに」

地元の漁師たちがエプロンの代わりに使える様に便利なポケットを両身頃に配置してるので手ぶらでのお出かけにも! 

「着れば着るほど良い風合いに」

ボディバッグを組み合わせれば
もっと快適に行動できます! 
 
その他カラーにネイビー、ブラック、
ボーダーもあります。 
サイズはS〜L 

「着れば着るほど良い風合いに」

コットン100%特有のいわゆるエイジングも楽しめるトップス。
セントジェームス、オーシバルなどお好きな方等、春物のバリエーションにいかがでしょうか。  
 
是非、店頭にてご試着お試しください!
皆様のご来店お待ち致しております。
 
コレクターズ池袋店 田中 
 
その他アイテムオンラインストアはこちら↓  
https://kaeru.parco.jp/brand/detail/brandKO0037/