COLLECTORS 武蔵小杉店

19.10.07

ヘラジカ。

ヘラジカ。
 
体長240-310cm
肩高140-230cm
体重200-825kg、または1,043kg
 
シカ科最大の種であり、まるで箆(へら)のような角をもつことからこのように呼ばれている。
そしてその角、、
最大で2メートルを超えることもあるという。
 
言ってしまえばあの巨大な身体に更にバスケ選手が二人くっついているといった具合である。
 
規格外の大きさだ。
 
他にも、ヘラジカの唾液には植物の成長を促す力があったりと、とにかく自然ってすごい。
 
~from ヘラジカ~
 
 

ヘラジカ。

PARLEY
 
エルクシリーズ
 
やわらかいヘラジカの皮を使用したシリーズ。
キズだらけでとても使い物にならなさそうな原皮を極限まで薄くして仕上げているのだとか、、
そのやわらかさゆえ、ミシンが走らない、革が伸びてしまう、ピッチが狂う、などといった様々な困難を乗り越えて産まれた自慢のシリーズなのである。
 
非常に滑らかな手触りが病みつきになる、、 
 

ヘラジカ。

メガネ&ペンケース
¥4,800+税
 
メガネを入れることも想定した、ちょっと小ぶりなサイズ。
 
 
 

ヘラジカ。

開き具合がかなり優秀。

ヘラジカ。

マルチケース
¥8,500+税

ヘラジカ。

カード、小銭、お札、、
それ以外にも目薬やリップなんかを入れてもいいかもしれない。
 
そして、、

ヘラジカ。

フロントはまさかのキーケースになっている。
 
持ち物がかなりスッキリしそうな予感。
 
 

ヘラジカ。

カードケース
¥6,800+税

ヘラジカ。

嬉しい二層式。
 
名刺ならおおよそ50枚収納可能と申し分の無い容量。
 
構造的にちょっとしたお財布としても使えそうだ。

ヘラジカ。

下取りやっております。
 
バッグ、財布であればブランド、状態は一切問いません!
 
古くなったとはいえ、捨てるのってなんだか忍びないですよね、、
今ならお得に、そしてちょっといい感じで買い替えしていただけます。
 
是非コレクターズ武蔵小杉まで!