COLLECTORS 武蔵小杉店

19.09.10

20年来の親友。

カラス。
 
鳥類で最も高い知能を持ち、自由にそして狡猾にその黒い輝きは数多の時代を翔けぬけてきた。
 
そんなカラスの名前を冠する一つのブランドがある。
 
「CORBO」
 
イタリア語でカラスを意味するこのブランド名には、大空を自由に飛び回るカラスのように時代や流行に左右されない自由なものづくりをしたいという意味が込められている。

20年来の親友。

CORBO スレートシリーズ キーケース
各色 ¥12,960 (税込み)
 
誕生から20年を越えたCORBOだが、その中でもスレートのキーケースは非常に人気の高いアイテム。
 
幾度も改良を重ねられ、年々金具が進化し続けている。

20年来の親友。

ブラウン

20年来の親友。

ダークブラウン

20年来の親友。

ブラック

20年来の親友。

圧倒的リールの多さ。
 
別荘をいくつも持っている方でも安心。
 
 
いやいや、、
普通こんなにカギ持ってないし。
 
そういった方は。

20年来の親友。

裏側に十字型の溝が付いた丸い金具。
 
CORBOの職人の方にご依頼することで、この溝に特殊な器具を差し込み金具を取り外すことで、余分なリールをオミットすることができる。(しかもタダで。)
 
ここコレクターズ武蔵小杉店でお買い上げ頂き、後々やっぱりこんなにリール要らないなと思った方は持参頂ければ、こちらからメーカーに送付致します。

20年来の親友。

使い込むことによって、このように内部のボタンの形に添って表面にアタリができる。
ファンの間ではCORBOアタリなんて呼ばれているのだとか、、
 
 

20年来の親友。

表面をヤスリがけすることでまるで和紙のような独特な手触りに仕上げた「プエブロモデル」もご用意がございます。(形、価格ともにスレートモデルと同一。)
 
なんとこちらはコレクターズの別注モデルです。

20年来の親友。

裏側に輝く別注の証CW (コンプリートワークス) の刻印。
 
 
武蔵小杉店にてご堪能あれ。
 
 
 
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302ららテラス武蔵小杉3F
COLLECTORS 武蔵小杉店
 
MAIL:cos0628@neuve-a.com
TEL&FAX:044-433-3400
 
お問い合わせはこちらまで。