NOVELLO by collectors 錦糸町店

21.05.22

VS 梅雨

こんにちは、錦糸町店の自称「晴れ女」です。
最近毎日のように雨に降られていますが自称晴れ女です。
 
さて、そろそろ梅雨ですね。
梅雨のマストアイテムと言えば傘
特にこの時期いつ降るか分らないので折り畳み傘を常に鞄に入れておくのが吉です◎
 
そしてせっかく買うなら使っていて気分が良くなるものが良いですね。
機能性はもちろん、デザインも良ければ尚更
 
「オシャレは足元から」と言いますが、どんなに足元がオシャレでも
雨の日にボロボロの傘を差していたら興ざめです。
 
今回は傘の買い替えを検討されている傘難民の方に、コレクターズで取り扱っている商品の中からイチオシをご紹介。

VS 梅雨

urawazaの「3秒でたためる傘」
税込¥5,500
 
黒地にストライプが落とし込まれておりスタイリッシュな印象
 
自動開閉なので片手がふさがっている際も親指でワンプッシュすれば開けてしまします。

VS 梅雨

ポチッ

VS 梅雨

バンッ
 
楽々開けました。
 
そしてそして…

VS 梅雨

裏面に特殊シートが貼られていることで畳む際のまとまり具合が桁違い。
一瞬で生地を巻く事が出来ます。まさに3秒で畳める傘の名にふさわしい。

VS 梅雨

もともと折り畳み傘を畳むのは得意ですが、ここまで畳みやすいと今までの努力(畳むのにかけた時間)が辛く感じます。
 
東京の年間の降水回数が103回らしいのですが、その103回すべて折り畳み傘を持って出かけ、施設に入る度開閉することを考えると軽く300回は傘の開閉に費やしている事になります。3秒で畳める傘を使っている人と30秒で畳める傘を使っている人とでは300回の開閉で8100秒(135分)の差が生まれます。
 
そう考えると少しお金を出して畳みやすい傘を買いたくなりませんか?
私はなります。
 
話がややこしくなりましたが、
傘の買い替えを検討されている方は是非1度、コレクターズ錦糸町店にご来店下さい。
 
多種多様な傘を取り揃えて、スタッフ一同皆様のご来店をお待ち申し上げております。

VS 梅雨

コレクターズEC特集ページもございますので合わせてご覧ください↓
Are you rainy?
 
 
 
NOVELLO by collectors 錦糸町店
 
〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-2-1
アルカキット錦糸町 3F
 
TEL&FAX 03-3622-2941