NOVELLO by collectors 錦糸町店

21.04.19

ベランピングのお供にフォレストランタン

こんにちは
錦糸町店のベランパー(ベランピングする人)(造語)です。
 
そろそろゴールデンウィーク。
本来なら行楽シーズンですが外出自粛から開放されない日々が続きますね。
「自粛疲れ」というワードをよく耳にしますが、インドア派の私には何が疲れるのか分かりません。
分かりませんが、発想の転換でインドア派の私が「家にいると危ないから毎日外に出ていなさい」と言われたら100%発狂するのでアウトドア派の皆様お疲れ様でございます。
 
今回は自粛疲れの解消に役立つであろうグッズをご紹介。
 
BAREBONESのフォレストランタンLED
価格は税込み¥8,800

ベランピングのお供にフォレストランタン

炭坑用のカンテラを模したランタンで、バッテリーは充電式リチウム電池。
出力は最大200ルーメン(ルーメン=光束の単位)で4時間、最小80時間点灯可能。
点灯中、熱くならないスチール製のボディ。
付属のUSBケーブルで充電し、充電時間は4~6時間。
バッテリー残量はインジケーターで確認可能。
 
と言った感じでちょっと良い値段はしますがそれに見合った機能性を持っています。
 
光具合も少しお見せしておきます。
暗闇でこのブログを読んでいる方、目がつぶれないようお気をつけください。
 
まずは1番弱い光加減。

ベランピングのお供にフォレストランタン

最大出力の光加減。

ベランピングのお供にフォレストランタン

画像じゃよく分からないわと心の中でつっこみされた方、仰るとおりです。
ブログの見栄えをよくするため画像編集を施して見た目を多少盛っていますb
ちゃんと光り方を見たい方は実際店舗にお越し下さい(誘導作戦)
 
さて、キャンプには全く興味が無いインドア派の私ですが、椅子に腰掛け景色を眺めながら黄昏るのが大好き。自称”黄昏の達人”です。
そんな黄昏の達人は外出自粛が始まった去年の今頃からベランピングを嗜むようになり、日暮れベランピングのお供に専らベアボーンズのランタンを使っています。
 
寝る前のベッドランプとしても優秀で
「2020年個人的に買って良かった物ランキング」のトップに君臨しているほど。
 
弱い光をつけたまま寝落ちしても翌朝充電が切れておらず、それを数日続けてもへっちゃら。
充電の持ちの良さ、使い勝手の良さもso good◎
 
 
自粛で貯金が増える一方のかた
ベランピング趣味のかた
黄昏好きの同士に激推しです。
 
まずは光具合を確認しに錦糸町店にお越し下さい。
 
自称黄昏の達人も休憩時間と定休日以外お待ちしております。
 
 
NOVELLO by collectors 錦糸町店
 
〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-2-1
アルカキット錦糸町 3F
 
TEL&FAX 03-3622-2941