COLLECTORSららぽーと湘南平塚店

18.11.18

オシャレマンの冬支度の話

 
ちょっと小話をひとつ。
 
 
 
 

今時「芸能人と同じ髪型にしたい」とか
「インスタで話題の服がほしい」とか、
そういう消費行動はめずらしくもないなと感じました。
 
 
 
だって、一般人でもオシャレインフルエンサーになれるし、
ツイッターは簡単にバズるし、
芸能事務所に入らなくてもYouTubeで有名になれる。
 
 

だれでも人々の注目を集められるし、
良い意味で有名になることや有名人のマネをすることに抵抗のない時代なのです。
自分でもあの憧れの有名人のようになれる。
そんなだれでも簡単オシャレマンの時代です。
 

オシャレマンの冬支度の話

 
先日、うちのBOSSと「写真がはずかしいとか言ってる方がはずかしい時代だ!」という話をしました。
  
 
 

インスタにオシャレランチを載せる人や、
事あるごとに自撮りをする人をみて、
「オシャレがんばってるなー」と斜に構えてたけど
 
 
いざ、友人の結婚式で集合写真を撮ったとき、
自分だけ笑顔がひきつっていた!
写真に撮られ慣れていなかったようです。
 

はずかしかったー
 

はずかしいと思って勝手に敬遠していたせいで、
はずかしい思いをしました。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと写真とれる人になろ。
そう、オシャレをがんばることは、はずかしくない。
むしろ、きちんと自分を表現できる手段として、蔑ろにすべきではないのである。
 
 
 
臆病な自尊心と尊大な羞恥心をかかえて、
オシャレ精神装備して、
今日もオシャレに生きましょう。
 
だれでも簡単オシャレマン!
おいでませ、コレクターズ!
 

オシャレマンの冬支度の話

 
というわけで、オシャレマンの第一歩。
 
「コレクターズで冬支度」
 
第一弾は、もこもこ靴下です。
 

オシャレマンの冬支度の話

 
<Eight Bees>
0088468 ¥2,200+税
 
アルパカの毛を使用した、日本製のふんわり靴下。
チクチクすることなく、やさしく足を包み込みます。
 

オシャレマンの冬支度の話

 
手首、足首は脂肪が少ないから血管の防御力が低く、
そこから体は冷えていきます。
 
「良いコート」「良いニット」
いろいろほしくなる季節ですが、
今年は「良い靴下」でベースから体をあっためませんか?
 
以上、スタッフ天野でした~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒254-8510
神奈川県平塚市天沼10-1
ららぽーと湘南平塚2F
COLLECTORS湘南平塚店
046-321-2004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・