COLLECTORS 仙台店

23.09.01

「ABLE CARRY」9月再入荷!

こんにちは!
 
コレクターズ仙台パルコ店です!
 
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最新入荷情報、企画情報はInstagramでチェック!
 

「COLLECTORS_SENDAI」
 
♪フォローはこちらから
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ABLE CARRYのバッグが
少量ながら再入荷いたしました!
 
 
本日はその中での
 
人気No.1のモデル
 
 
「DAILY PLUS」
 
を深掘りしてみたいと思います!
 

「ABLE CARRY」9月再入荷!

 
 
まずデザイン。
 
アーバンさを感じる
シルエットと
斜めにかかるフロントジップ。
 
随所随所、
快適な背負い心地を実現するために
ゴツい部分もありますが、
 
全体的な印象はスッキリしているので
 
ユニセックスに使えますし
 
オンオフ、場面を選ばないですね!

「ABLE CARRY」9月再入荷!

 
生地は
 
「x-pac」を使用。
 
高い耐水性と強化を
保ちつつ、軽量という
高性能な生地です。
 
 
日常のあらゆる場面で
使いたいとなると
この生地の性能の良さは
かなり助かりますね!
 
 
またx-pacの生地感が
DAILY PLUSの
スマートなデザインを
より引き立たせています。
 

「ABLE CARRY」9月再入荷!

 
肝心の内装、
 
 
まずは「フロントポケット」から。
 
 
前面のポケットながら
小分け収納力抜群!
 
 
スマホ、長財布(大きめ)、名刺入れ
 
 
全て分けて入れつつ
まだ余裕がありました。
 
パッと取り出したい物なら
フロントポケットだけでも解決
出来るかもしれないですね。
 
 
個人的に
作り込まれたフロントポケットを持つバッグは
良い物の証拠かなと思います。
 
 
細かい部分までこだわり
作り込まれているものは
使いやすさにも直結します。
 
 
 

「ABLE CARRY」9月再入荷!

 
メインポケットと
フロントポケットの間にある
 
「ボトルポケット」
 
このDAILY PLUSを
象徴する部分の一つではないでしょうか。
 
ボトルポケットですが
今回は折りたたみ傘を入れてみました。
 
丁度いいです。
 
もちろんボトルでもOKです。
 
ボトルや折りたたみ傘が
他の荷物に干渉しないように
専用ポケットがあるのは助かります。
 
 
最近のビジカジリュックには
付いてない物も多いので
重宝するポケットです。

「ABLE CARRY」9月再入荷!

「ABLE CARRY」9月再入荷!

 
そして「メインポケット」
 
 
PCとタブレットを
分けつつ同時収納可能。
 
PCポケットは16インチ対応です。
 
 
PCとタブレット2個持ちも
当たり前になってきましたよね。
 
 
でもなかなか同時収納に
対応しているバッグは
多くはないかと思います。
 
先程の
ボトルポケットといい
 
痒いところに手が届くといいますか
欲しい機能全部あるという印象といいますか
 
魅力的なポケットが多数あって贅沢です。
 
 
もちろん他の小物やペンホルダーも
ついているので、
 
ビジネスグッズから
機材の周辺機器まで
綺麗に入れてもらいやすいです。
 
 
ちなみに
バッグ全体の容量は
 
「約21L」

「ABLE CARRY」9月再入荷!

「ABLE CARRY」9月再入荷!

 
最後に背負い心地。
 
 
しっかりした背面パッドが
印象的です。
 
触ってみると
硬すぎない柔らかすぎない
 
いい枕に出会ったような
心地よい感触です。
(だいぶ個人的な見解ですが)
 
しっかりメッシュにもなっているので
蒸れ対策にもいいです。
 
 
そして
ABLE CARRY   
DAILY  PLUS
のメイン機能
 
 
「A-frame」
 
人間工学や耐久性、もちろんデザインも
考慮して搭載された
サスペンション機能。
 
この底面に繋がっている
テープがAの文字になっていることで
この名前がついています。
 
重い荷物を入れても
形が崩れにくくし、
底面から支えるようにして
バッグをベストな形状に
キープすることで
 
重さ軽減
 
に繋がります!
 
 
この機能は
画像で表現するのが
非常に難しかったので
ぜひ店頭で実感して欲しいです。
 
 
 
先程も記載した通り
 
とにかく欲しい機能が
なんでも搭載されている
妥協の無いリュック。
 
 
持っていて損はなさそうです。
 
数は少量の入荷ですので、
気になる方はお早めにどうぞ。
 
 
仙台パルコ本館7階
下りエスカレーター前
コレクターズ
tel 022-774-8275