COLLECTORS 仙台店

19.08.31

レザーの秋です。

 
いつもご覧いただきありがとうございます^ ^
さて今回は何をご紹介するかと言いますと、、
革財布の経年変化についてご紹介します。
 

レザーの秋です。

 
こちら、みなさんも好きなCORBOのプエブロレザーのお財布です。
ざらつき感のある和紙っぽい肌触りが特徴です。色はブルーです。
そして、こちら使っていくと、、


レザーの秋です。

 
こんなに変わるんです!
驚きですよね。。使ってる私もこんなに変わると思いませんでした笑
 
ちなみに一年くらい使っています。まず色が綺麗なブルーから深みのある緑っぽい色に変わっていきます。


レザーの秋です。

 
中のブラウンもダークブラウンに変化します。
表面の艶は使えば使うほど増して、肌触りがだいぶ変わります。


レザーの秋です。

そこまで頻繁にメンテナンスをしないのですが、ここまで綺麗に艶が出るということは、かなり扱いやすい革になっているんだと思います。
 
普段カードや小銭をぱんぱんに入れても、チャック部分が弱くなったり、ボタンも外れやすくならないので、作りもかなり頑丈です。


レザーの秋です。

本当に他の色の変化も見てみたいものです。。
どなたか持っている方いればぜひ見せてください、、笑
 
今回はCORBOのお財布でご紹介しましたが当店には他にもレザーで風合いを楽しめるアイテムが多数揃っています。
 
普段使うものにより愛着を持ちたい方、レザーの経年変化を楽しみたい方はぜひコレクターズまでお越しください^ ^

レザーの秋です。