COLLECTORS 仙台店

20.12.31

家遊びpart1

当ブログをご覧頂き
誠にありがとうございます!
コレクターズ仙台パルコ店です。
 
ついに今年が終わりますね!
明日からお正月。
もう休みの方も多いでしょう。
 
ご時世で、お正月も家で過ごす方
増えてきていると思うので
恋人や家族と楽しめる
ボードゲームを紹介します!

家遊びpart1

 
「ピロス」
 
飾っているだけでも
美しいデザイン。
 
ルールはシンプル。
 
でもとても頭を使うゲームです!

家遊びpart1

 
プレイ人数は2人。
 
順番に自分の色の玉を置いていき
ピラミッドを作っていき
最初に頂点に玉を置いた人の勝ち。
 
一定の法則で玉を置くと
自分の玉を回収することができ
 
いかにして相手の玉を
利用してピラミッドを作っていくかが
勝利のコツ。
 
オセロとはたま違う
頭の使い方が必要で
単純なのに新鮮な感覚がある
ゲームです!

家遊びpart1

 
「コリドール」
 
人型のコマと
壁を使ったゲーム。
 
盤上に人型のコマが
あるだけでワクワクします!

家遊びpart1

 
プレイ人数は2〜4人。
 
自分の順番がきたら
人型のコマを一歩進めるか
壁を一つ置くかを選択。
 
最初に向こう側に人型のコマを
移動させた人の勝ち。
 
自分を動かすか
壁で邪魔をするか
 
一回一回の選択が
重要になる戦略ゲームです!
 
壁の置き方など
相手を出し抜く快感が楽しい!
 
 
テレビやアプリでゲームも
いいですけど
こういうレトロなゲームって
すごい盛り上がりますよね!
 
また来年も宜しくお願いします!
良いお年を!
 
仙台パルコ本館7階
下りエスカレーター前
コレクターズ