GLOCCA by COLLECTORS吉祥寺パルコ店

18.05.18

たとえてみます。

いつもありがとうございます。
 
グロッカ バイ コレクターズ 
吉祥寺アウトレットです。
 
本日も、ちゃくちゃくと営業しております。
 
 
 
 
今日までは、だいぶ暑かったですね。
 
わたくしの憩いの場、
館内従業員用の、
オープンエアの一服ポイントは、
 
午前中はひたすら陽に照らされて、 
まあ、暑いったらないのです。

  
5月も後半、、、
そろそろ、
梅雨入りも近いのでしょうか

たとえてみます。

 
 
暑かったので、
 
がっつりお昼を食べるのもなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
唐突ですが、
 
今週のお昼ごはん第一位。
 
 
 
 
 
 

たとえてみます。

はーい、
コッペパンです。
 
近くに、"パンの田島" という、
コッペパンのお店があるのです。
 
 
揚げて、
シナモンシュガーをまぶしたり、
 
切り目を入れて、
いろんな具材をはさんでみたり、
 
 
一回焼きあがったあとから、
二次加工を施すわけですね。
 
バリエーションも豊富で、
いろんな味が楽しめます。
 
 
 
 
 
 
そう、” あじ ” といえば、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たとえてみます。

皮革。
レザーですよね。
 
上の写真は、ヌメ革
 
染色していないので、
自然と素直なアジが出てきます。
 
ただのコッペパンも、
よーく噛んでると、
美味しいですよね。
 
 
 
 
 
 
 

たとえてみます。

こういうレザーは、
オイルで丁寧に磨いてあります。
 
ちょうど、
きれいにまんべんなく、
バターを塗ったぐらいでしょうか。
 
食べ物でもなんでも、
適度な油分というものは必要ですし、
なにより、
" あじ "の大事な要素でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 

たとえてみます。

なかにはこんなレザーも。
 
染めて、塗って、さらにプリント。
 
 
パンじゃないですが、、、
 
なんとなく、
エクレアを彷彿とさせます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、
収集がつきそうにありませんので、
この辺で。
 
 
当店では、
いろいろなお財布、革小物を、
 
スペシャルプライスで
ご用意しております。
 
いろいろ手に触れてみていただけたら。
と、思います。
 
 
 
それでは、
みなさま、よい週末を。
 
  
吉祥寺にお出掛けの際は、 
お気軽におたちよりくださいませ。
 
吉祥寺パルコ3階で、 
お待ちしております。 円堂三
 
 
”吉祥寺PARCO” HPでも、
アイテムのご紹介をしております。
http://kichijoji.parco.jp/page2/11300/