GLOCCA by COLLECTORS吉祥寺パルコ店

18.06.12

「喧々諤々」

いつもありがとうございます。
 
グロッカ バイ コレクターズ
吉祥寺アウトレットです。
 
 
雨が降ったり、
台風が接近したり。
 
そうかと思えば、
 
とたんに気温が上がったり。
  
なかなか騒がしいお天気ですね。
 
 
 
 
 
 
そんな今日このごろ、
 
パルコの近くの横丁も、
 
いつもどおり、騒がしいのです。
 
 
 

「喧々諤々」

 
「けんけんがくがく」
 
”大勢の人が、
 くちぐちに意見を言って騒がしいさま。”
 
 
飲み屋さんに入ると、
だいたい、そんな感じですね。
 
 
仕事の話、
 
趣味の話、
 
おしゃれの話、
 
男女関係うんぬん、、、
 
時事ネタ。。。
 
 
 
 
 
そして、 
 
最近のもっぱらの話題は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「喧々諤々」

 
 
 
そう、フットボールですね。
 
(ボールのコンチョのブレスレット 売ってます。)
 
わたくしのまわりも、 
フットボールファンが多いもので、
最近はいっそう騒がしいです。
 
 
 
TVや、
ニュースサイトなんかでも、
 
さまざまな議論が、
 
侃侃諤諤、
 
喧々囂々、、、。
 
 
 
 
いろんな意見、見識を吸収するのも、
 
楽しみのひとつです。
 
 
 

「喧々諤々」

(ボールのコンチョのブレスレット 3色あります!)
 
 
 
 
 
「フットボールにおいて、
最も大切なのは数的優位ではない。
ポジション的優位性である。」
 
 
とは、
 
スペインの最前線で長いこと、
指導育成に携わってきた御仁の、
語録のひとつだそうです。
 
 
 

なるほど。
 
 
 
ポジション的優位性、、、。
 
 
 
たとえば、 
カバンに置き換えますと、、、
 
いくつ持っていたとしても、
 
そのときに、 
一番最適なカバンがなければ、
 
意味がないということでしょうかね。
 
 
 
 
 

「喧々諤々」

お仕事のときは、
 
”そのお仕事”に、最適なカバン。
 
(ビジネスバッグ 5000円+TAX)
 
 
 
 
 
 

「喧々諤々」

おしゃれするときは、
 
”そのおしゃれ”に、最適なカバン。
 
(ボディバッグ 8400+TAX)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弾数にあらず。
 
クローゼットに、
どんなにたくさんモノをもっていても、
 
そのときに、
最適なモノを持ち出せるか?
 
 
そのための買物ができているか?
 
 
 
勝敗は、
そこで決まるのかもしれません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆる飲み会的なコトでも、、、
口数にあらず。
 
どこにポジションとって、
 
最適なひと言を供給できるか?
 
 
勝敗は、
そういうところかも、しれません、、、
 
よね。笑
 
 

「喧々諤々」

(これ、かわいいんでわたくしが買うことにしました。。)
 
 
 
そういうわけで、
 
常日頃、
いろんなところで、
いろんな議論があるわけですが、
 
そのカタチをみていくと、
 
意外といろんなモノゴトに、
共通項があったりするものかなと。
 
 
 
 
モノを買うこと。
 
それ自体も楽しいコトですが、
その先にある、
 
もっと楽しい勝負事?のために、
お手伝いができたらな。と、
 
思っておる次第でございます。
 
 
 
 
 
 
吉祥寺パルコ、
本日も21時まで。
 
吉祥寺にお出掛けの際は、
お気軽におたちよりくださいませ。
 
お待ちしております。 円堂三
 
 
注) 本日のパラグアイ戦は、22時から。

  
 

”吉祥寺PARCO” HPでも、
アイテムのご紹介をしております。
http://kichijoji.parco.jp/page2/11300/
  
  
オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/collectors_press/