COLLECTORS 浦和店

18.05.11

さあ、冒険だ!

 
コレクターズ浦和パルコ店です。
ご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
さて、5月に入って、いろいろな雑貨が入荷しております。
そのなかから、私のおすすめをご紹介させていただきます。
 
 

さあ、冒険だ!

スクラッチマップ
大(A1ポスターフレーム対応) ¥2,600+tax
小(A3ポスターフレーム対応) ¥1,800+tax
 
 
“元祖 スクラッチマップ”
2005年にロンドンで設立された“Luckies”というギフトブランドがデザインした商品です。
金色にコーティングされている国や都市をコインで削ると、下のカラフルな地図が現れます。
 訪れた国をスクラッチすれば、自分だけの世界地図がつくれます。
 
 

さあ、冒険だ!

 
部屋に飾ってあったらおしゃれだし、それをきっかけに話もはずみそうですね◎
(“オレ、〇〇とか〇〇に行ったことあるんだよー”とか言うと、下手すると自慢話みたいになったりするので、さりげなく主張できてちょうどいいかも!)
 
旅行好きな方へのプレゼントにも喜ばれそうです。
私は、この春から航空会社のCAに採用された知人に就職祝いで贈るのもいいかも。。とか思いました。
 
 
 

さあ、冒険だ!

 
 
GW中は、旅行に行かれた方も多かったかと思います。
海外旅行に行かれたっていう方は少ないかもしれませんが、国内旅行された方は多いのでは?
国内の観光地に行くと、海外からの観光客の方をよく見かけるようになりましたねー。
 
当店でも免税販売を行っているため、いろんな国のパスポートを見る機会があります。
韓国、中国、台湾、シンガポール、アメリカ、カナダ、インド。。
アジア圏のパスポートは、比較的見る機会が多いですが、たまにヨーロッパ圏のパスポートなどを見ると、めずらしいこともあって、なんだかテンションがあがります。
 
 
ちなみに、私は海外旅行したことがありません。。
うちの家族、姉、弟、父、母は、数カ国旅行したことのある経験者。
そして80過ぎのおばあちゃんまで韓国旅行に行ったことがあるというのに、私だけ飛行機に乗ったことすらないという。。
 
でも、老後に船で世界一周旅行とかしてみたいなとか、密かに夢を持っています。
豪華客船で世界一周しながら、このマップをその国のコインでスクラッチするなんて憧れますね。。
 
 
 
 

さあ、冒険だ!

 
そんな私には、このスクラッチマップを使うのは夢のまた夢のような気もします。
 
 
 
でも、私はひらめきました!
お店にこのスクラッチマップを貼っておいて、海外から来られたお客様に、出身国をスクラッチしてもらうというのは?
楽しそうです◎
 
もし、すでに出身国がスクラッチされていたら、このお店にほかの同郷の人が来てたのかってちょっと嬉しいでしょうし、スクラッチされてない時も、開拓者のような気持ちになるのでは?(国内で一番最初にこの店入ったんだぜ!みたいな)
トリビアですが、ルイ・ヴィトンで初めてバッグを買った日本人は、板垣退助だとか。
※諸説あり
 
 
 

さあ、冒険だ!

 
 
これは、吉祥寺の街です。
異国情緒溢れる感じが、楽しいです。
外国人観光客の方も多いので、こんなところでやってみたら、いろんな国がスクラッチしてもらえそうです。
 
 
海外からのお客様の多いお店で働かれてる方には、そんな使い方もおすすめです。
 
 
という、ご提案でした。
 
コレクターズにはほかにも、いろいろな雑貨が入荷しております。
明日からは天気が回復するみたいですので、浦和パルコにお越しの際は、ぜひ1階、コレクターズにも足を運んでいただければと思います。
 
晴れた日は、でかけよう◎
 
スタッフ一同お待ちしております。
 
 
 
まつ