COLLECTORSららぽーと湘南平塚店

18.05.17

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
今日はジメッとしてました。
沖縄は梅雨入りしたわりに、あまり雨が降ってないそうです。
 
なんにせよ、梅雨の準備は事前に済ませておくにこしたことはないですね。
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
■KAZBRELLA(カズブレラ)
発明家Jenan Kazim氏が、世界で初めて逆さまに傘の天蓋を張るメカニズムを考案し、特許を取得した「元祖逆開き傘」。

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
カラーも色々あるわけですが、
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
「逆」ってどういうこと?
 
まあ、百聞は一見にしかず、ということで。
 
スタッフDoさんに手伝って頂きました。
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
こう開いて、
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
こう。
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
おわかりいただけただろうか。
 
外側だと思っていた水色の生地は、実は内側の生地。
「逆」とはこのことです。
 
つまり、たたんだときに濡れた外側の生地に触れずに済むので、
満員電車でぎゅうぎゅうでも濡れることはありません!
 
なんて画期的。
なんて斬新。
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
周りの人から見ればそんなに派手じゃない色合いでも、
自分から見える部分はカラフル。
 
なんだかシャレてますね。
 

「逆」だから「濡れない」とは?元祖逆開き傘「KAZBRELLA(カズブレラ)」

 
正直ちょっと重いなと思ったのですが、
「濡れない」「二重構造だから風に強い」
その斬新さを踏まえれば、こんなもんかな、と。
 
気になった方は、実際にご自身の手で確かめてみてください。
いざ、COLLECTORSへ!
 
 
以上、スタッフ天野でしたー
 
 
〒254-8510
神奈川県平塚市天沼10-1
ららぽーと湘南平塚2F
COLLECTORS湘南平塚店
046-321-2004